スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

生まれました

おかげさまで母子ともに元気にお産を済ませました。

3人目のお産でしたが、二人目が3500gと大きかったので
今回の2700g弱の小さい赤ん坊は本格的な痛みが30分弱で済む超安産でした。

ソフロロジー出産ってご存知ですか?
陣痛の痛みを苦痛ととらえず、赤ん坊と出会うための必要なエネルギーとして
積極的に喜びとしてとらえる考え方。
ヨガのような呼吸法で、いきまず、陣痛の力でできるだけ自然にお産をする出産。

一人目の時から憧れていたのですが、
実際にはそりゃ痛いし、初めての時は今の時点がどの状態か分からない。
何だか分からないうちに終わるお産。

二人目も大きかったので安産だったものの結構苦しんで、
落ち着いた呼吸法なんてできないのが現実でした。

今回3人目にして初めて自分でお産の流れを把握して、
落ち着いて呼吸しながら
いきまず、自然に近い形で思い描いていたお産ができ大満足です。

人生で数回しか経験できない生命の誕生。
とてもいい経験ができました。
いろいろな事に感謝の思いです。

これからは新生児とやんちゃ盛り2人の兄貴の3人の育児が始りまります。
落ち着き次第ショップも再開予定ですが無理せず徐々に進めていく予定です。
今後のスケジュールはまたご連絡させてもらいます。

まずは安産のご報告でした。
スポンサーサイト
2012-09-05 : 店長の日常あれこれ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おめでとうございます。
我が家も子供は3人です。
お体無理せずゆっくり過ごして下さいませ。
2012-09-05 21:53 : asita URL : 編集
ご出産おめでとうございます
重ねてご出産おめでとうございます!
出産後、これだけ冷静に文章を書けるってスゴいですね。
さすがです。
しかし30分は早いですね。陣痛室素通りですかね(笑)
2012-09-06 08:28 : ICHI URL : 編集
おめでとうございます。
おめでとうございます!
妊娠&出産とは知らず、丁寧な質問の回答ありがとうございました。(先程も質問をメールで送ってしまいましたが・・)

2012-09-19 17:29 : 山田 URL : 編集
No title
v-22お久しぶりです
なんと、3人目のご出産でしたか
おめでとうございます

さぞお忙しい日々なんでしょうね
でも店長さんのこと、楽しそうに頑張っていらっしゃることと思います

さて、先日、ブログにも載せましたが小松菜のリサイクル栽培をしました(毎年ですが)
今年は同時に水耕と土で・・・・なんと水耕501の成長がいこと!
土の方は場所が多少悪かったり、動かしたりとハンデがありますが、それにしてもずいぶん違うのに今さら驚きでした
画像がありますのでお時間がある時にでもいらして下さい
葉の色も違うのですが、これはほかの理由かな?
ともかく、また水耕も見直しですw

寒くなってきました、お体、気をつけてくださいね
2012-10-24 11:05 : 葉っぱ URL : 編集
Re: No title
ご連絡ありがとうございます。
リサイクル栽培!素敵なネーミング。
さすが葉っぱさん。
うちのページでも紹介させてください。

と言ってもなかなか更新できずにいるのですが・・・。
少し生活も落ち着いてきたのでそろそろ再開を考えています。

新生児との寝不足生活で我が家では現在栽培をしていません。
10月頭くらいならいい苗が販売されていたでしょうけど、
もうすぐ11月ともなると余りものの苗しかないですものね。
この冬は栽培するのやめておこうと思っていたのですが、
葉っぱさんのリサイクル栽培、やってみようかと思います。
なかなか根つきの野菜がないのがネックですけどね。
ネギ以外に何かあるかな?
栽培するつもりで野菜売り場を見てみようと思います。
2012-10-26 17:34 : ごきげん店長 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-26 17:47 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-27 00:46 : : 編集
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

ブログ村掲載中

ランキングに参加しています ポチっと押してもらえるとポイントになるので励みになります。 参考になった方は是非ポチっとお願いします。

プロフィール

ごきげん店長

Author:ごきげん店長
水耕栽培ハイポニカの元社員。結婚退職後、家庭で楽しむ水耕栽培を紹介するネットショップ「ごきげん野菜」を開店。日々お客様にお答えしている栽培の疑問質問をブログ形式で紹介しています。

ごきげん野菜ではもっと気軽にご家庭で水耕栽培を楽しんでいただけるよう家庭で楽しむ水耕栽培情報、皆さんの困ったや疑問にお答えしています。
お店のホームページには水耕情報満載。
http://www.gokigen-yasai.com/
お店にもぜひ遊びにいらしてください。

季節のタイムリーな栽培情報はfacebookで

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お薦め商品情報

ごきげん野菜でのお薦め商品です

ホームハイポニカSarah+(サラプラス)
24,800円+消費税

更に使いやすく改良!
巨木栽培や緑のカーテンにおすすめ機種です。


ホームハイポニカ601型
14800円+消費税

使いやすいサイズでお手頃価格!


ホームハイポニカ303型
34800円+消費税

本格派大型水耕キット
緑のカーテンなど巨大に育てたい方はこれ!
当店独自のサービスで通常1リットル肥料付属に更にもう1セットプレゼント中!



ホームハイポニカSarah(サラ)
24,800円+消費税

選べる3色


ホームハイポニカkaren(カレン)
10,000円+消費税

コンパクトでおしゃれな機種です。
葉野菜栽培専用機です。


ハイポニカ肥料500ml
1200円+消費税


ハイポニカ肥料1リットル
2000円+消費税



ハイポニカ肥料4リットル
6000円+消費税



ハイポニカ肥料20リットル
20800円+消費税



ペンタガーデンvalue 
933円+消費税
ペンタガーデンpro 
3000円+消費税

光合成の効率をupさせるアミノ酸入の肥料。日当たりが悪いところでの栽培に効果あり。


折りたたみ式簡易ビニルハウスS
2300円+消費税

使わない時には簡単に折りたためて場所を取らない。 冬にあると生育が全然違うよ。


折りたたみ式簡易ビニルハウスL 3654円(送別・税込)
使わない時には簡単に折りたためて場所を取らない。 冬にあると生育が全然違うよ。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。