FC2ブログ

水耕栽培選び方 ~何を楽しむか?どれだけ大きく育てたい?~ (自作・既製キット・大きさ・方式)

「水耕栽培」インターネットで調べるといろいろな情報が出てきます。
「何を選べばいいか分からない」
そんなご質問が多く寄せられるので簡単にまとめてみました。
suikouhikaku.gif

簡単に言えば
★既製キット:取説もサポートも充実。でもそれなりの値段。
自作水耕:安価で始められる。作り方を調べたり、備品を揃えて作ったり、手間を楽しむ。
自作水耕用の備品販売ページ作成しました。
たくさんの自作水耕ブロガーさんが水耕栽培を楽しんでいらっしゃいます。
↓↓こちらのサイトからいろいろ調べるの面白いですよ。
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

★あとは仕組みによって生育は違います
★根の体積によって生育が違います。
以下の記事をご参照ください。
ホームハイポニカと自作水耕の違い
根の周りの流れの重要性 ~根の体積は生育に比例
ハイポニカvsぶくぶくvs底面潅水 栽培比較
ミニトマト初春早期種まきで3000個収穫
ハイポニカって何?植物を信じて見守ること

どれがいいかはお好み次第。
やっぱり「どれが自分に適しているか分からない」って方はお気軽にお問い合わせくださいね。
 ↓↓↓店長へのお問合せは以下のホームページから
水耕栽培ごきげん野菜に来てね
お店のホームページにも水耕栽培情報満載です。遊びに来てくださいね。


303camp00.gif
ホームハイポニカ303型には1リットル肥料のおまけがつきます。
お得ですよ。


now2.gif
ホームハイポニカ601型 春の特別価格実施中


jack09.gif
限定販売中のホームハイポニカ402型 17000円(税込・送込)
スポンサーサイト



2013-04-27 : 装置の特徴・使い方の疑問質問 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

検索フォーム

ブログ村掲載中

ランキングに参加しています ポチっと押してもらえるとポイントになるので励みになります。 参考になった方は是非ポチっとお願いします。

プロフィール

ごきげん店長

Author:ごきげん店長
水耕栽培ハイポニカの元社員。結婚退職後、家庭で楽しむ水耕栽培を紹介するネットショップ「ごきげん野菜」を開店。日々お客様にお答えしている栽培の疑問質問をブログ形式で紹介しています。

ごきげん野菜ではもっと気軽にご家庭で水耕栽培を楽しんでいただけるよう家庭で楽しむ水耕栽培情報、皆さんの困ったや疑問にお答えしています。
お店のホームページには水耕情報満載。
http://www.gokigen-yasai.com/
お店にもぜひ遊びにいらしてください。

季節のタイムリーな栽培情報はfacebookで

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる