FC2ブログ

ミニトマトのクリスマスツリー

我が家では育ったミニトマトがクリスマスツリーになっています。
P1010524_R.jpg
P1010426_R.jpg

緑の葉に赤いミニトマト、それに黄色い花が咲いてまさにクリスマスカラー。
P1010369_R.jpg

石垣と石段に囲まれて結構暖かいはずのこの場所なのですが、
今年の11月は12月並みの寒波が何度も広島にも到来。
葉はすっかり寒そうなアントシアン色になっています。
P1010435_R.jpg
P1010436_R.jpg

それが今晩から明日朝にかけて更に厳しい寒気が南下するとのこと。
広島県沿岸部の我が家でももしかして雪がちらつくかもとの予報。
例年なら11月末なら枯れる心配はないのですが、クリスマスまでまだ1か月近くあるのでもう少し頑張ってもらいたい。
なので今晩はビニールで覆うことにしました。
P1010564_R.jpg

無事クリスマスを迎えたいです。

にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

水耕栽培 ブログランキングへ
こちらにもポチッとお願いします。

水耕栽培ごきげん野菜に来てね
お店のホームページにも水耕栽培情報満載です。遊びに来てくださいね。


now2.gif
ホームハイポニカ601型 特別価格実施中


jack09.gif
限定販売中のホームハイポニカ402型 17000円(税込・送込)


水耕栽培と言っても簡単な自作水耕からハイポニカまでいろいろですから、お迷いの方は以下をご参照ださいね。

スポンサーサイト



2013-11-28 : 水耕栽培の楽しみ方・栽培事例 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

検索フォーム

ブログ村掲載中

ランキングに参加しています ポチっと押してもらえるとポイントになるので励みになります。 参考になった方は是非ポチっとお願いします。

プロフィール

ごきげん店長

Author:ごきげん店長
水耕栽培ハイポニカの元社員。結婚退職後、家庭で楽しむ水耕栽培を紹介するネットショップ「ごきげん野菜」を開店。日々お客様にお答えしている栽培の疑問質問をブログ形式で紹介しています。

ごきげん野菜ではもっと気軽にご家庭で水耕栽培を楽しんでいただけるよう家庭で楽しむ水耕栽培情報、皆さんの困ったや疑問にお答えしています。
お店のホームページには水耕情報満載。
http://www.gokigen-yasai.com/
お店にもぜひ遊びにいらしてください。

季節のタイムリーな栽培情報はfacebookで

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる