fc2ブログ

ごきげん野菜へのアクセス

広島で購入をご検討の方や県外から広島へ御用のついでに当店の栽培状況を見てみたいとご希望の方が増えてきました。
ありがたいことです。
そこで今回当店へのアクセス地図を作成しました。

昨年購入した広い庭つきの自宅はまだまだ整備の途中ですが、水耕栽培のご家庭での楽しみ方をご紹介できるような水耕栽培オープンガーデンにしたいと思っています。
ぜひご興味のある方は事前にご連絡の上でお越しくださいね(留守だと申し訳ないので)。

まずはざっくりとした場所のご説明ですが、
SH3G00260001_R.jpg
世界遺産、宮島のすぐ近くです。
宮島への船乗り場、宮島口駅(JR、広島電鉄)からは最短距離で徒歩で1km、約15分の場所です。

お車の場合は
広島市方面からは山陽道廿日市インターから4.5km、車で11分。
山陽道大野インターから4km、車で11分。

access03.gif


詳しい案内地図・説明はこちら。
tuduki.gif


にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえると励みになります。よろしくお願いします。

水耕栽培 ブログランキングへ
こちらにもポチッとお願いします。
access03.gif

【広島市方面からの車でのアクセス】
山陽道廿日市インターより4.5km 車で約11分
廿日市インターを下りて岩国・宮島方面に向かいます。
西広島バイパスに出てすぐ野坂中学校南口の信号があり、それを超えて右手にラーメン店、左手にエネオスガソリンスタンドが見えたら、左斜め前の阿品台方面に向かう道に入ります(日赤看護学校方面)。
3km程直進すると左手に郵便局があり、その先に対厳山3丁目信号があります。
対厳山3丁目の信号を過ぎてすぐ左手に中国新聞販売所さんがあり、町の電気屋さん「エディオンスヤマ電化さん」がありその脇道を斜め左に侵入します。その先は以下の近隣詳細地図をご参照ください。

【山口県九州方面からの車でのアクセス】
山陽自動車道大野インターより4km 車で約11分
大野インターを出て左折するとすぐ新幹線の高架をくぐり、ガソリンスタンドエネオスの手前(大野インター南の信号)を左折。
新幹線の高架下の道を道なりにまっすぐ進みます。
グリーンハイツ西口信号を左折、すぐ右手に町の電気屋さん「エディオンスヤマ電化さん」がありその脇道に侵入します。
その先は以下の近隣詳細地図をご参照ください。

access04.gif

町の電気屋さん「エディオンスヤマ電化さん」の脇道を侵入してください。
広島市方面からは写真Aをご参照ください。
山口県方面からは写真Cをご参照ください。
脇道に入ってからは住宅団地の外周路を道なりに進んでください。
ぐるっと回ったところに右手にため池、墓苑があるところの左手にごきげん野菜があります。
店舗ではなく普通の住宅で分かりにくいですが、車庫の上に太陽光パネルが設置してあるのが目印です。
夏には階段に水耕栽培を展示しています。
車庫内の車は気にせず車庫前あたりに寄せてお車をお停めください。(写真D参照)
access05.gif
access06.gif
access07.gif
access08.gif
スポンサーサイト



Youtubeおすすめ動画


水耕栽培でミニトマトを5666ケ収穫 ホームハイポニカMASUCO(マスコ)【とまとん母さんの水耕栽培で家庭菜園】
【水耕栽培】初心者でも鈴なりミニトマトができる5つのポイント【とまとん母さんの水耕栽培で家庭菜園】